2014年07月25日

夏デート 2014

夏っぽいデートは、と夏デートで検索していると、行きたいおでかけ先ランキングを発見。
この暑い中で、どういうところのデートが好まれているのかというと・・・

1位 花火
2位 夏祭り
3位 ビアガーデン
4位 ショッピングスポット
5位 遊園地などのアミューズメント施設
6位 プール

となっています。

ビアガーデンには相当男性票が入っているようです。

職場のグループでというイメージはあるんですが、デートでビアガーデンってあんまりイメージないんですけどもね。

1位の花火は、半分以上の票が入っています。

浴衣を着て花火、いいですねー 夏らしくて。

人ごみなのが残念ですが、海辺の花火大会を、ちょっと離れた浜から、落ち着いて見る、とかもいいですよね。

あるいはもうテラス席で花火が見えるレストランやカフェを押さえておくとか。

2位の夏祭りも、浴衣が似合うデートです。

しかし、このランキングだと、海が入っていないですね。6位にプールが入っているのに。なんででしょう。

私的には、夏のデートといえば、花火か海、という感じですけども。

4位のショッピングスポットは、暑いの苦手な人でも、ショッピングセンターや、デパートは涼しいですからね。

ショッピングセンターはどんどん大型化していますし、映画館やレジャースポットを併設しているところも増えています。

他の夏デートといえば、屋形船、クルージングという選択肢もありますね。

水辺を進むので、当然清涼感はありますし、夏らしいデートな感じです。

リーズナブルなプランも増えていますしね。

清涼感のあるスイーツ、カキ氷やアイスが美味しいお店に食べにいくデートも良いですね。

ちなみに、並んでも食べたい、かき氷の名店ランキング、というのが日経HPにでていました。
去年の記事ですけども、参考になります。

ttp://www.nikkei.com/article/DGXZZO57387670W3A710C1000000/

有名どころが並んでいますが、天然氷を使っているお店も増えていますよね。

夏祭りの屋台のカキ氷も良いですが、こういう味にこだわったデートも良いと思いますよ。




posted by PCMAX2012 at 22:39| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

19才の彼女と房総ドライブ

先日から付き合っている19歳の彼女と小旅行に行ってきました。

家に呼んでご飯作ってもらって泊まっていって・・・

みたいな日々でしたが、ホワイトデーがてら、旅行を企画。

どこ行きたいか聞くと、ドライブーというので、車借りて房総へ。

なぜ房総かといえば、まだちょっと寒かったので、少しでも暖かいところが良かったというのと、車混むのがいやだったので、シーズンオフっぽいかなという理由で決めました。

高速もすいていましたし、朝出たので、10時ぐらいには最初の目的地、道の駅とみうらに到着。

彼女がびわソフト食べたい!というのでここが最初の目的地でした。

道の駅とみうら
枇杷倶楽部
ttp://www.biwakurabu.jp/
千葉県南房総市富浦町青木123-1
Tel:0470-33-4611

そもそも10時開園の施設なので当然すいてました。

お次の目的地は、またまた道の駅(笑)

ローズマリー公園です。

教会っぽい建物がある庭園になっている公園で、カップル向けの道の駅です。

たしかに雰囲気もいいですよね。

しかし房総は道の駅、充実してきましたね。

それぞれ特徴があって、道の駅だけ寄っていても観光になるぐらいです。

南房パラダイスとか、昔から植物園でしたけど、いつのまにか道の駅になっているんですね・・・

元々観光地っぽいところを道の駅併設に変えていったのか、もともとそうで私が知らなかっただけなのかわかりませんが、こういう作りは観光客にはありがたいですね^^

なかなか楽しいドライブ旅行になりました。



posted by PCMAX2012 at 13:22| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

冬のデートスポット2

前回記事冬のデートスポット1の続き。

5位  温泉
これまた冬のデートの定番ですね。
日帰り温泉施設もありますし、1泊旅行もいいでしょう。
貸切温泉の宿も増えていますしね。
お金がある人は露天付き部屋を予約するのが一番でしょうけども、結構いい値段しますからね・・・

6位  プラネタリウム
水族館とともに、冬のデートの王道でしょう。
デートで無ければ大人になってから行くことありませんから。
お台場のがオススメですが、渋谷のでも十分です。

8位  映画館
外は寒いですからインドアで・・・となると映画も候補の1つでしょう。
難点は、見ている間会話ができないので、序盤のデートとしては一緒にいた時間が長いわりに相手に印象が残らない、という結果になってしまう可能性があるということ。
いい点は、映画を見終わった後に、お茶でもして映画の観想を話すなかで、相手の考え方や発想がわかるようになること。

9位 ショッピングスポット
プレゼントねだってくるこまった女性はともかくとして、それ以外でも序盤のデートとしては難しいですよね。
相手がどういうお店に興味があるのかは、知ることができますが。

10位  スキー場
スキー、スノボも、若者向け冬デートの王道でしょう。
若者同士だと、夜車で出発して駐車場で休憩し、朝から夕方まで滑ってそのまま帰るとかもありでしょうけど、大人のデートはもう少しゆとりをもって。
東京からだと、新幹線で軽井沢にでて、昼間すべり、夜はオシャレなご飯、なんていうプランがいいでしょう。
大人の余裕を感じるデートにもなり、昼間一緒にすべることで、アクティブな面も見せれて一石二鳥かと。

posted by PCMAX2012 at 19:44| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

