2014年07月25日

夏デート 2014

夏っぽいデートは、と夏デートで検索していると、行きたいおでかけ先ランキングを発見。
この暑い中で、どういうところのデートが好まれているのかというと・・・

1位 花火
2位 夏祭り
3位 ビアガーデン
4位 ショッピングスポット
5位 遊園地などのアミューズメント施設
6位 プール

となっています。

ビアガーデンには相当男性票が入っているようです。

職場のグループでというイメージはあるんですが、デートでビアガーデンってあんまりイメージないんですけどもね。

1位の花火は、半分以上の票が入っています。

浴衣を着て花火、いいですねー 夏らしくて。

人ごみなのが残念ですが、海辺の花火大会を、ちょっと離れた浜から、落ち着いて見る、とかもいいですよね。

あるいはもうテラス席で花火が見えるレストランやカフェを押さえておくとか。

2位の夏祭りも、浴衣が似合うデートです。

しかし、このランキングだと、海が入っていないですね。6位にプールが入っているのに。なんででしょう。

私的には、夏のデートといえば、花火か海、という感じですけども。

4位のショッピングスポットは、暑いの苦手な人でも、ショッピングセンターや、デパートは涼しいですからね。

ショッピングセンターはどんどん大型化していますし、映画館やレジャースポットを併設しているところも増えています。

他の夏デートといえば、屋形船、クルージングという選択肢もありますね。

水辺を進むので、当然清涼感はありますし、夏らしいデートな感じです。

リーズナブルなプランも増えていますしね。

清涼感のあるスイーツ、カキ氷やアイスが美味しいお店に食べにいくデートも良いですね。

ちなみに、並んでも食べたい、かき氷の名店ランキング、というのが日経HPにでていました。
去年の記事ですけども、参考になります。

ttp://www.nikkei.com/article/DGXZZO57387670W3A710C1000000/

有名どころが並んでいますが、天然氷を使っているお店も増えていますよね。

夏祭りの屋台のカキ氷も良いですが、こういう味にこだわったデートも良いと思いますよ。




posted by PCMAX2012 at 22:39| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

