2014年04月26日

ほめ上手になる

出会い系で連絡先を交換し、相手と待ち合わせ。
初対面に強くなるには、相手に好感を持ってもらうには・・・

褒め上手になるのは1つの手だと思います。

褒められて嫌な気がする人は少ないです。

ただし、ほめる内容、褒め方を間違えると・・・・

嫌味? 好かれようとわざとらしい等と思われたりしてしまいます。

褒め方は工夫しましょう。

「なんでもほめればいいや」というのであれば簡単ですが、意外と難しいんです。
どこをどうほめるかで、相手からの印象が相当変わります。
とにかく「かわいい」「美人」、としか言わないというのもNGです。

相手のファッション。
どこに力を入れているか、こだわりがあるか。
鞄なのか、靴なのか、上着なのか・・・
鞄につけている飾りなのか、靴の形なのか色なのか等、より具体的なほうが望ましいです。

美人、かわいい、と言うのは簡単だけど、もっと個別の部分を褒めるのもありです。
目がきれいだね、肌きれいだね、好きな髪型だなあ、等々

褒め上手になるには、相手が褒められて嬉しいところを探せるようになるのがポイントです。

あとはさりげなく会話に盛り込むとか。

自然に話しの流れで出てくるのが望ましいですよね。

1回は多少わざとらしくても会ったばかりのときに褒めるのはありです。

相手も、待ち合わせして、「この人、私の外見のことどう思ったんだろう」というのは考えていると思います。

そこで序盤でルックスを何かしら褒めることによって、「良かった、ガッカリはされていないんだ」と安心するでしょう。

2人で楽しい時間を過ごすためにも、次につなげるたにも、ほめる、シンプルですが、効果的です!

ちなみにナンパを良くしている男性なんかは、もうひたすら褒める、みたいなやり方をしている人もいます。

とにかく相手が笑うまでいろんなところを褒めちぎる。

その反応で、相手からの脈ありなしを見ているのでしょう。

そこまでやると、軽く思われますが、その日にノリで関係を持ちたい場合は、褒めちぎって押し切る、というやり方もなくはないです。

ただこれは向き不向きがありますから、苦手な人はやらないほうが無難です。
空回りして終わりそうですからね。
posted by PCMAX2012 at 13:32| Comment(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。