2014年02月26日

冬のデートスポット1

冬のデートって、皆さんどんなところに行っていますか?

gooのバレンタインデートのランキングだと、
1位 夜景スポット
2位 イルミネーションスポット
3位 遊園地
4位 水族館
5位  温泉
6位  プラネタリウム
7位  その他
8位  映画館
9位 ショッピングスポット
10位  スキー場

となっています。
夜景は定番ですけど、デートコースのメインというよりは、終盤に景色のいいところがあれば、という感じですよね。夜ご飯を高層階で景色を見ながら食べる、というのもありでしょう。

外で長く夜景を見るには、寒いですよね・・・・

スカイツリーや、六本木ヒルズ等、観光スポットで室内から夜景を見れるところならいいでしょうけども。

2位のイルミネーションスポット。
12月までは割りと有名どころもやっていますが、2月ぐらいになると、もう結構終わっていますよね。

イルミネーションにこだわるなら、12月まででしょう。

3位の遊園地。
ディズニラーンド、ディズニーシーは定番ですが、それなりにお金かかりますし、本当にディズニー好きな男性って少ないんじゃないでしょうか?
彼女が喜ぶから仕方なく、という感じで。
豊島園等のジェットコースターもどうでしょう。彼女も男性も、両方こういう乗り物が好きならいいですけど、そうでない人にとっては苦痛ですからね。

4位の水族館は、冬のデートの大定番ですね。

というのも室内であたたかいですし、水族館は夏だと、一部においがきになったりするところもあるぐらいなので、冬のデートにオススメです。
雰囲気も良いですし、デートらしいデートになりますし、日中会うならオススメですね。

葛西臨海公園の水族館も安くていいんですけど、池袋や品川の水族館と比べて、ほかの行動が制限されてしまいます。

ちょっと夜ご飯食べる、カラオケ、バーに行く、買い物をする・・・

葛西臨海公園からだと、ちょっと移動が多くなりますよね。

冬なら品川とかのほうがオススメです。

春秋なら、臨海公園は、その名のとおり、大きな公園が併設されていますので、公園でのんびり過ごすのも良いですし、お散歩デートも良いでしょう。

しかし冬はそれができません。

やはり同じ水族館でも、都市にあるほうが冬のデートには良いでしょう。
posted by PCMAX2012 at 14:24| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。